トピックスTOPICS

イメージ

2018.07.26

夏は爽やかなティーソーダがおススメ!三宮本通り商店街のインスタ映えスポット  ”UNICORN(ユニコーン)“

見てみてEvery三宮本通商店街

見てみてEvery #三宮本通
三宮本通商店街のお店にインタビュー!


vol.18  UNICORN(ユニコーン) さん

紅茶とコーヒー2つのエスプレッソ専門店

2014年にオープンした、紅茶とコーヒー2つのエスプレッソ専門店 "UNICORN(ユニコーン)“。幅広い世代の方から支持されており、外国人のお客様も多くいらっしゃいます。

イメージ

「紅茶をエスプレッソにしたのは、早く提供ができて、カスタムもできるから。コーヒーが苦手な人もいますしね。紅茶のイメージが強いですが、グリーンズコーヒーロースターの豆を使ったこだわりのコーヒーも人気です。」と語るのは店主の木村さん。シンプルながら味のある雰囲気が特徴のお店ですが、こちらも木村さんがDIYをして作られたのだとか!

夏におすすめ!ティーソーダ

この時期にオススメのメニューは「ティーソーダ」。濃厚な紅茶にスカッとしたソーダがマッチした、喉越しも爽快なドリンクです。暑い日にはもってこいですね!そのほか、モヒートも期間限定で販売されています。

イメージ

自家製スイーツも大人気です!

チーズケーキやガトーショコラ、アフォガードなど、紅茶にもコーヒーにもぴったりな自家製スイーツも大人気。涼しい日にはテラス席でいただくのも良いですね♪

朝は9時から営業しているので、お仕事前にテイクアウトを買っていかれる方も多くいらっしゃいます。オリジナルのタンブラーなど、グッズもかわいくて、つい揃えたくなります・・・!まだ行ったことがないという方は、ぜひ1度足を運んでみて下さいね。

イメージ

※上記は≪2018年7月掲載≫によるものです。メニュー・料金などはご来店前に店舗へご確認願います。

イメージ

UNICORN

営業時間:8:00~21:00(土日祝 10:00~)
定休日:
場所:神戸市中央区三宮町2-8-6
電話:078-381-9088