トピックス
イメージ

2019.07.16

報告★グリーンマーケット【vol.19】 2019年7月14日(日)ありがとうございました!

★vol.19の報告★

神戸・三宮駅からも元町駅からもアクセス便利な三宮本通商店街による定期開催の野菜販売イベント!グリーンマーケット。2019年7月14日(日)開催の報告です。協力:木村商店さん(神戸・三宮)いちじま丹波太郎さん(兵庫県丹波市)


梅雨のさなかではありますが、

今月も三宮本通商店街恒例のグリーンマーケットを

2019年7月14日(日)に開催いたしました!

13時開始とお伝えしておりましたが、
野菜の到着が遅れ…14時頃開始となり
お待ちいただいておりました皆様には
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今回は初めて販売させていただいた、生搾りジュースが大好評!

その他、トマトやナスなど、夏野菜を中心にたくさんの野菜が販売され、

連休中の賑わいも相まって、たくさんのお客さまに足を止めていただきました♪

以下、当日の様子です!

一番人気は生搾りジュース!

今回のグリーンマーケットでは、生のフルーツをその場で絞ったジュースも販売!
オレンジ単体・グレープフルーツ単体・そしてオレンジとグレープフルーツのミックスジュースをそれぞれ200円で販売したところ、子どもたちに大人気!

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

生搾りジュースの実演販売が大好評!

イメージ

生搾りジュース以外で好評だったのがトマト!
その次がナスでした。
その他、マクワウリやスイカなど、夏野菜や果物を中心に色とりどりの野菜が「芽ぐみの壁」の前に揃いました!

イメージ
イメージ

★木村商店さんは、日頃レストラン等への配達もされており、配達先のお店の方と相談して、季節に合わせた野菜や果物を届けていらっしゃいます。調理法のアドバイスを求められることもあるそうで、さすが三宮で名の知れた老舗の八百屋さんです。中央市場から芦屋にまで及ぶ配達も一人でこなされているとか。最近は大型店への配達業もされていて、ますます大盛況!

★いちじま丹波太郎さんは、丹波でとれた野菜・果物を農家さんからその日の朝直接仕入れていらっしゃいます。ナスだけでも、千両ナス、翡翠ナス、タイナス、白ナスがあり、種類によって食べ方が変わるそう。スーパーではなかなか手に入らない丹波直送とれたて野菜・果物、次回も楽しみです!

イメージ

次回は2019年9月7日(土)を予定しております!
お楽しみに!