トピックスTOPICS

イメージ

2019.06.19

ついに発表!★「♯壁の名は」その名も…

沢山のご応募ありがとうございました!

お陰様で非常に沢山のご応募を賜り、
集計・選定に大変お時間頂戴しておりましたが…
ついに決定を致しました!!
その名も…
ご当選されたのは、
ツィッターにて投稿されました、
tonton@tonton49838363さんです♪
その名の意図…
「自然の恵みと、草木が芽を出す「芽ぐむ」を掛けてみました。」

との想いの美しさに加え、ある奇跡が…

なんとこの壁面を要するビルの名が、
「グレースコウベ」と申しまして、

「めぐみ」即ち英訳すると「Grace」

関係者一同、運命的な物を感じております(*^^*)
この度残念ながら選に漏れました方々につきましては、
大変申し訳なく思っておりますが、
今後「芽ぐみの壁」にちなんだ新たな企画にて、
新たな公募や投票等でご参加賜りたく思っておりますので、
「三宮本通商店街」ならびに「芽ぐみの壁」を、
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
~ 行われていたキャンペーンは▼こちら♪▼ ~

三宮本通商店街のNEWシンボル
【<緑化壁面>完成記念】
名付け親には10万円
ハッシュタグキャンペーンSTART!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「緑の壁」に、名前をつけてください!

宮本通商店街に突如現れた”緑化壁面” 。
神戸三宮を、商店街を通る人々の癒やしにとの願い込め作られた緑の壁。
この、成長し続ける「緑の壁」に名前をつけてあげてください♪

イメージ

インスタグラムまたはツィッターで投稿!

インスタグラムやツィッターで、
「♯壁の名は」+壁面画像(DL可)をつけて
「○○の壁が良い!」「○○ウォールが素敵ですよ♡」
などと投稿するだけ。何度でもOK!

※締切:~5月末日

※遠方の方は当サイトの画像をダウンロード利用してのご投稿も可です。
神戸近隣の方は、商店街に来て撮って下さるとうれしいです(*^^*)

※三宮本通商店街振興組合理事会での厳正なる審査を行い、6月中旬頃に「受賞者へのダイレクトメール」および「当サイトにて愛称の公表」をさせて頂きます。

--------------------------

▼インスタ&ツィッターUP用画像はこちら♪▼
※長押しで「画像をダウンロード」

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

▼三宮本通商店街はこちらから▼

JR三ノ宮駅と元町駅のちょうど間、センター街2丁目の一本南に位置する商店街です。

★東からの入り口は「セブンイレブン」さんが目印!

★西からの入り口は「河南工芸社」さんが目印!

その商店街のおよそ「真ん中あたりの北面」に、
その緑の壁面はあります♪

イメージ
イメージ
イメージ

緑化壁面完成式&イルミネーション点灯式

昨年2018年12月11日(火)、三宮本通商店街にて「緑化壁面完成式&イルミネーション点灯式」が開催されました。
商店街内に面するビルの壁面を利用したもので、
高さ6m×幅7mに及ぶ面積は、商店街においては全国最大級!茶色1色で無機質だった鉄の壁面スペースが、何種類もの自然の植物や花で彩られ、生き生きとした明るい空間、緑豊かな癒しの空間に生まれ変わり、完成に至るまでにご尽力・ご支援いただいた方々をお招きし、完成式典を行いました。

イメージ

商店街活性化事業としてスタートした緑化壁面

三宮にある商店街で最も古い歴史を持つ三宮本通商店街。商店街の認知度をもっと高めるためにどうしたらいいか?商店街内の店舗やオフィスで働くメンバー達が声をあげスタートした企画の1つがこの緑化。2016年春に「Green」をテーマカラーとした活性化事業を【MIDORI PROJECT】とし、露店で野菜市を行ったり、アーケードの柱に観葉植物を設置し、来街者へ癒しを感じてもらえる緑のある商店街への取り組みを3年計画でスタートさせました。

イメージ