トピックスTOPICS

イメージ

2018.07.27

簡単・扱いやすいヘアスタイルに定評あり!創業65年の老舗ヘアサロン “AKIRA(アキラ)”

見てみてEvery三宮本通商店街

見てみてEvery #三宮本通
三宮本通商店街のお店にインタビュー!


vol.19  akira 三宮店 さん

簡単・扱いやすいヘアスタイルに定評あり!創業65年の老舗ヘアサロン “AKIRA(アキラ)”

イメージ

創業65年目を迎え、北野店、名谷、朝霧店、仁川店と、阪神間に5つの店舗を構える老舗ヘアサロン ”akira”。2代3代にわたって通われる方も多く、オシャレな大人の女性を中心に支持されています。

和テイストの落ち着いたエントランスをくぐると、明るくナチュラルな雰囲気の店内には3席が並びます。左手奥には半個室のシャンプーブースが設けられていて、ふかふかのソファーでスパメニューを受けることもできます。

「自分で上手くスタイリングができなくなったらぜひ当店へ!毛が細い、傷みやすいなど、扱いにくい髪でも、毛の根本から毛質に合わせてスタイルを提案します。」そう語るのは、オーナースタイリストの西野順子さん。華やかでオーラがありながらも、気さくで話やすい雰囲気が魅力的です♪

髪に悩みのある方、自分で上手くスタイリングができないという方はぜひ!

イメージ

数あるスタイルの中でも、得意としているのが「ショートカット」。西野さんは「お客様の雰囲気や話し方からもスタイルを考えています。ライフスタイルに合わせて、手のかからないスタイルを心がけています。プロにしかわからない、ベストなヘアを提案しますよ!」と話します。サロン帰りのヘアスタイルを自分で上手く再現できない・・・とお悩みの方も多いと思いますが、akiraでは10種類以上の技法を使い分け、簡単にセットできるだけでなく、再現性の高いヘアスタイルに仕上げてもらえます。

髪に悩みのある方、自分で上手くスタイリングができないという方はぜひ1度足を運んでみて下さいね。

※上記は≪2018年7月掲載≫によるものです。メニュー・料金などはご来店前に店舗へご確認願います。

イメージ

akira三宮店

営業時間:10:30~18:30
定休日:月曜日、火曜日
場所:神戸市中央区三宮町 2-9-10
電話:078-331-4461