トピックス
イメージ

2018.09.10

神戸マダムに愛され44年!大人から子どもまで「神戸らしさ」を感じる服 ~HANANOKI(ハナノキ)~

見てみてEvery三宮本通商店街

見てみてEvery #三宮本通
三宮本通商店街のお店にインタビュー!


vol.28 HANANOKI さん

“神戸らしさ”をモットーに、婦人服や子ども服を取り扱う“HANANOKI(ハナノキ)”

創業は1974年で、40年以上にわたり神戸マダムたちに愛されています。3世代にわたって利用されている方もいらっしゃるそう。

「流行にまどわされず、媚びず、ナチュラルでありながら存在感のあるお洋服」で「しっかりとしたブランド」を取り扱う同店。麻、コットン、シルクなどの自然素材にこだわっており、長く着ることができるのが特徴です。

イメージ

子ども服はHANANOKIオリジナル

子ども服は、オーナーやスタッフがアイデアを出し合って作ったオリジナル商品。ベビーからジュニアまで幅広い年齢に対応しており、お手頃価格なものもあるため、人気商品となっています。特にワンピースやブラウスがよく売れるそうですよ。同店でしか手に入らないので、人と被らず、プレゼントにも喜ばれそうです。

イメージ
イメージ

80歳のオーナーマダムが運営するオシャレなインスタグラムも大人気。神戸スタイルのコーディネートは大変参考になります!こちらもぜひチェックしてみて下さいね。

※上記は≪2018年9月掲載≫によるものです。メニュー・料金などはご来店前に店舗へご確認願います。

イメージ

HANANOKI

営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日
場所:神戸市中央区三宮町2-8-8
電話:078-331-8769