トピックス
イメージ

2018.09.07

まるで時計の博物館!地下のセレクト時計ショップ ~THE TICKEN(ザ ティッケン)~

見てみてEvery三宮本通商店街

見てみてEvery #三宮本通
三宮本通商店街のお店にインタビュー!


vol.25 THE TICKEN(ザ ティッケン)さん

ヴィンテージな雰囲気漂う時計のセレクトショップ

神戸・岡山・広島と、全国に3店舗の時計のセレクトショップを展開する "THE TICKEN(ザ ティッケン)“。2005年にオープンした神戸店は、ビルの地下に位置しており、大人の隠れ家のようなヴィンテージな雰囲気が漂います。ガラス張りのショーケースにずらりと時計が並ぶ様子は、まるで博物館のようです。

イメージ

ヴィンテージから現行のユーズド品まで、常時約150本の時計を取り揃え

時計は、ヴィンテージから現行のユーズド品まで、常時約150本を揃えます。ずらりと時計が並ぶ様子はまるで博物館のようです。そのすべてが「個人買い取りしたもの」だそうです。お客様は30代以上が中心で「次の時計を買うために売りに来られる。比較的新しいものが多い」とのこと。ネットで見つけて来られる方も多いそうです。

特に人気の「ロレックス」は掘り出しものが見つかるかも!

数ある時計の中でも特に人気なのが「ロレックス」。数十万円の比較的手ごろなものから、中には数百万円の貴重なものまで! 掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

メンテナンス技術にも定評があり、取り扱う時計はどれも中古とは思えないような、状態の良いものが多いそうです。時計の買い替えをご検討中のかたは、ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

イメージ
イメージ

※上記は≪2018年9月掲載≫によるものです。メニュー・料金などはご来店前に店舗へご確認願います。

イメージ

THE-TICKEN 神戸店

営業時間:11:00〜19:30
定休日:水曜日
場所:神戸市中央区三宮町2-8-8 イシダビル B1
電話:078-321-0225