トピックスTOPICS

イメージ

2018.09.05

“サロン”の雰囲気が残るリサイクル ブティック  ~サロン・ド・コトブキ~

見てみてEvery三宮本通商店街

見てみてEvery #三宮本通
三宮本通商店街のお店にインタビュー!


vol.23 サロン・ド・コトブキさん

婦人服、バッグ、靴、アクセサリーなど上質アイテムが揃うリサイクルブティック

婦人服、バッグ、靴、アクセサリーなど、あらゆるファッションアイテムがそろう「サロン・ド・コトブキ」。商品のうちの半分がリサイクル品で、上質なものを低価格で提供しています。

イメージ

店名の通り元々は“サロン(クラブ)”だったそうで、神戸の社交場としてさまざまな著名人をおもてなしされてきました。震災を経験した後、友達同士が物を持ち寄り、そこからリサイクル品を扱うお店へと発展していったそうです。お店のスタイルは違いますが、現在でも当時のサロンの雰囲気を残しており、お客様が集まりお話しをしたり、買い物の合間に気軽に立ち寄ったり、“社交場”としての役割も担っています。

「上質でおしゃれ」「状態が良く、この先も長く使える」アイテムが揃う!

商品は「上質でおしゃれなものを集めている」とのこと。リサイクル品でも状態が良く、この先も長く使えそうなアイテムがそろっています。「全身コトブキさん!」というようなお客様もいらっしゃるそうですよ。お話しを楽しみながら、ゆっくりじっくり商品選びができるのも同店の魅力。え?この商品がこの価格?!と驚くような掘り出し物に巡りあえるかも・・・!ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

イメージ
イメージ

※上記は≪2018年9月掲載≫によるものです。メニュー・料金などはご来店前に店舗へご確認願います。

イメージ

サロン・ド・コトブキ

営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
場所:神戸市中央区三宮町2-9-11
電話:078-332-2457