トピックスTOPICS

イメージ

2017.03.28

《終了》チャイルドカットのチャリティーevent|美容室shiomi H (シオミ エイチ)さん

体験
2017.03.20 〜 2017.03.20

三宮本通商店街で積極的に取り組んでいこうとしているテーマ「キッズ&ファミリー」にピッタリな企画を美容室 shiomi H (シオミ エイチ)さんで実施されていたので、当日お店を覗いてみました!ワンコイン500円でのお子様カットに、店内パパ&ママ&キッズで溢れかえって店内をあちこち歩くスペースも無いほど。

順番を待っているママさん達にお話しを聞いてみると、「こどもにもオシャレなヘアスタイルさせてたくて」「先日はじめてお客さんで自分が来た時に、こんなイベントありますよ~と教えていただき来てみました!」「ちょうどお昼なので、その後ランチに行く予定です!」と。うんうん、頷けます。祝日だったので、オシャレしたパパさん達の姿も店内で多数お見かけ(^^)今からみんなで何処に行くのかな~?

 

 

イベント内容♬

《キッズのみのカットday》

日時 2017年3月20日(月・祝)

受付 10時00分~12時30分受付終了
(予約不可、先着順 ※定員になり次第終了)

料金 ¥500

対象 就学前の0〜6歳までのお子様

※収益金は全額寄付

※担当者の指名は不可

※カットのみ、シャンプー無し

イメージ
イメージ

元気キッズ達は、遊びながら順番待ち♬

予約制でないので、当日受付順に順番待ちです。普段オシャレなソファが置いてあるスペースを、お子さま達が遊べる空間にアレンジ、おもちゃやDVDなども用意されていて、まさに子供たちの遊び場♪

イメージ
イメージ

なかなか鏡に向き合ってくれないキッズ達にスタッフさんも大変!

大人の座る美容室の椅子に座ると、お子さま達は泣いちゃったり、落ち着かなくてよそ見をしたり、パパやママから離れなかった~。

スマホでゲームを見せたりしながら、まっすぐ鏡に向いてもらうのが大変そうでした(^^)

イメージ
イメージ

お支払は手作りボックスへ

本日はお子さまお一人500円がカット代金。お会計はスタッフさんの手作りボックスでお預かりされていらっしゃいました。

硬貨投入口の周りにはスマイルの手書きイラストが描かれていて、とっても可愛いかったのが印象的!

イメージ
イメージ

前回のチャリティー報告もしっかりと

チャリティーなので、皆さまからの収益金をどこに寄付されたのかも、前回実績をきちんと掲示されていらっしゃいました。
単に寄付先からの領収書を掲示されているだけではなく、お店のスタッフさんが、お客様への御礼を手書きポップで領収書をステキにアレンジされて、無機質な領収書が愛情あふれた領収書になっていたのが印象的。ちょっとしたスタッフさんの心配りに、じ~んときました!

イメージ
イメージ
開催日
2017.03.20 〜 2017.03.20
開催場所
shiomi H
URL
http://www.shiomih.com/posts/2115026?categoryIds=3497
イメージ

shiomi H

営業時間:10:00〜20:00 ※土日祝19時半まで
定休日:月曜日、第1・3火曜日
場所:神戸市中央区三宮町2-10-11 小川ビル2F
電話:078-331-8662